【ドキドキさせる】
FC2ブログ
住宅ローン

【ドキドキさせる】

ここでは、「【ドキドキさせる】」 に関する記事を紹介してまっす*゚o゚)ノ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ドキドキさせる】


吊橋理論という有名な学説をご存知の方は多いと思います。

知らない方はこちらへ→吊橋理論(Wikipedia)

簡単に説明すると

恐怖の吊橋を渡った男性がアンケートを求めた女性に恋愛感情を持ったという学説です。

人はドキドキすると錯覚を起し人に恋心を抱きます。

実際「恐怖を感じドキドキ」しているはずが間違って認識することで

「この人が好きでドキドキしちゃった」と勘違いしてしまうのです。

この勘違いを錯誤帰属といいます。

この錯誤帰属をうまーく利用した方法で、例えば2人で「ジェットコースター」に乗ります。

ジェットコースターに乗って恐怖を感じ、相手はドキドキしていますが

恐怖を感じている時にあなたが一緒に居ることで安心感を与えることが出来ます。

つまり

「恐怖のドキドキ」+「安心感を与えてくれる人」=「安心感を与えてくれる人にドキドキしてる」

っと間違った答えが出来上がってしまうんですね。






この他にも「おばけやしき」や「心霊スポット」も有効だね!
ちょっと「ドキドキ感」は違うけど、普段相手が行かないような店…
例えば「超高級レストラン」や「大人びたBAR」など相手が経験した事の無い店に連れてって
「ドキドキ」させてあなたが優しくリードすれば「優しいあなたにドキドキしてる」と心が勘違いしてしまう
んですねぇ^^
考えれば色んなアレンジが出来るんで「あなたらしいドキドキのさせ方」を考えてみてね^^
思いつかなかったらご連絡下さい(笑)







rannku.gif←恋愛術が多いランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ←恋愛カウンセリングが多いランキング

←恋についてがが多いランキング

←アダルトな恋愛について多いランキング


みんながイイ恋愛出来たらいいな…(=´ー`)ノ ポチッと御願いします♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaettekoi.blog84.fc2.com/tb.php/13-e12b2d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
恋愛心理のブログちゃーん
占いの館の館 モテる法則 出会いランキング Googleページランクの実験
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。